たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市


2016年11月06日

健康維持

みなさんは健康のために何かやっていることはありますか?

私はここ1年くらい、週2日~3日は朝、ウォーキングするようにしています。

というのも、2年前に長年のデスクワークと、猫背がたたって、ストレートネックになってしまったんです。

ストレートネックというのは、首の骨(頸椎)が正常なカーブを描かず、まっすぐになってしまう事です。原因は頭の重さを首の骨で支えることにより発症します。

もちろん、日常の生活を姿勢を正しくして過ごすことも大事です。あまり胸を張りすぎても、今度は腰が反ってしまうのでよくないのですが、私の場合はある程度意識して胸を張っておかないと、すぐ背中が丸まってしまいます。

そしてウォーキングと正しい姿勢で生活することによって、体調はかなり回復しました。

あと、青汁を毎日欠かさず飲むようにしています。

野菜はどうしても不足しがちになりますし、十分な成分を補おうとすると、大量に食べなければいけません。しかもここ最近は野菜がすごく高騰してることもあって、なかなか手が出せません。

そういった意味でも青汁は健康維持のためにもとてもおすすめですよ。

といった感じで、私が日々思ったことや、感じた事、やっている事がもし参考になれば幸いです。



  • Posted by hibimemo  at 13:17 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    健康維持
      コメント(0)