たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市


2016年12月20日

高尾の湯 ふろッぴィ推し

先日、高尾山の近くまで行く用事があり、帰りにふろッぴィに行ってきました。

ここは高尾山に登山に行った人たちが帰りに汗を流す、というパターンが多く、僕が訪れた時も登山客で賑わっていました。

僕自身は山に登ったりはしないのですが温泉が好きということもあり、少しばかりゆっくりしてきました。

場所的には京王高尾線狭間駅から10分ほど歩いた場所にありJR八王子駅、高尾駅、高尾山口駅から無料の送迎バスも走っています。2時間入館で800円というリーズナブルなコースが人気らしく、かなりのんびりできますよ。

浴場は天井から日が差し込み、すごく癒されます。


アーチ状のガラス窓でできた天井から明るい太陽光が射し込む内湯は開放感たっぷり。小さな子供も多く、みんな行儀よく遊んでいました。

ジェットバスや薬仁湯などもあり、お風呂に入ってる時間もあっという間にすぎちゃいます。

風呂から上がると、新型テレビ付きレストルームや男女別仮眠室で横になることができます。いやーまさにこの時は至福の時間ですね。最高です。

ひと眠りすると、お腹が空いているのに気づきます。そしたらやおら2階へ行き、ます。2階にはハンバーグやカレーなど洋食を中心としたレストラン、本格的韓国焼き肉、和食など、和・洋・中、バラエティに富んだ食事が楽しめます。

やっぱりいいですね、健康ランド。まさに庶民の癒しの場です。少々古めかしいものの、そこがまた趣があっていいんですよね。

また行きたいです!



  • Posted by hibimemo  at 17:35 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    高尾の湯 ふろッぴィ推し
      コメント(0)