たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市


2018年04月11日

さすがにクロスフィットは・・・

うわ。。

めっちゃ久々の更新ですが、しっかりこんなブログでも残して頂いていた、たまりばさんにマジ感謝です( ̄人 ̄)

今後はできるだけ頑張って更新したいと思います!っていうのもつかの間の志だったりするんですがw

ところで・・・みなさんクロスフィットって知ってますか?

前回、ホットヨガを始めた福岡の友人のお話しをしたかと思いますが、やつときたら、実は今クロスフィットにハマってて、何かにつけてその話をしてくるんですね。

クロスフィットとは、アメリカで生まれた元々、軍や警察の育成・サバイバルトレーニングに取り入れられていたメソッドで、『日常生活で繰り返し行う動作』をベースに、それぞれを万遍なくトレーニングすることで、基礎体力アップとともに、生活動作が楽になるのを実感できるトレーニング方法のことを言う。


歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの『日常生活で繰り返し行う動作』をベースに、それぞれを万遍なくトレーニングすることで、基礎体力アップとともに、生活動作が楽になるのを実感できるトレーニング方法のことらしいんですが・・とにかく毎回、己の体力の限界を超えないといけないらしいんですね(笑)

まぁ僕に言わせれば、何で高い会費払ってそんなにいじめられなくちゃいけないんだろうって感じですが(笑)ダイエットというか・・・それはとっくに超えてる気がしますが、毎回達成感がものすごくあって、それが回を重ねるごとに癖になっていったらしいです(^^;

テレビでもAYAさんとか中村アンさんとかがやってたのをご覧になった方もいらっしゃるかもですね。

ちなみにYoutubeにも動画がありました。



もちろん僕にも強要してくるわけですが、むろん断固お断りですね。

前回のホットヨガはかなり心が動きましたが、さすがに今回はムリです。

ただ、クロスフィットとまではいかずとも、やっぱりどこかスポーツジムとかには通ったほうがいいのかもですね。。

とりあえずこの辺でいけば・・・落合のフィットネス & スパ マグレブの会員にでもなってみるかなぁ。。



  • Posted by hibimemo  at 22:52 │Comments(0)スポーツジム

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    さすがにクロスフィットは・・・
      コメント(0)