たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市


2016年11月15日

お気に入りの喫茶店サンコーヒー

そういえばもう1つ、久しぶりにサンコーヒーっていう喫茶店に行ってきました。

サンコーヒーさんは、聖蹟桜ケ丘駅の駅ビルの中にある昔ながらの喫茶店で、外観も昔ながらの喫茶店で、見るからに昔懐かしい雰囲気です。

以前はここのモーニングセットが病みつきになり、毎日のように通ってました。

カリカリのトーストに、ポーチドエッグとベーコンがシンプルながら絶妙のハーモニーを奏でてくれるんですよね。飽きないし、シンプルイズベストです。

近くのお年寄りとか主婦っぽい方もちらほらいましたが、時間帯のせいもあると思いますが、店内は時間が止まったあような雰囲気です。

一応テーブル席とカウンター席があるんですがテーブルが多いので、カウンターを使う事があるんでしょうか・・まぁ駅ビルという事もあって、忙しい時もあるんでしょうけど。

で、今回は朝でもないし、ちょっと甘いものを食べたくなったこともあって、プレーンパンケーキを注文しました。

これまたパンケーキの王道といったシンプルなルックスと味なんですが、実にうまし。クリームとシロップが溶け合ってなんともいえない甘さがいいんです。

次回はぜひまた、なつかしのモーニングを注文してみたいと思います。

って書いてたら食べたくなってきました(笑)



  • Posted by hibimemo  at 19:48 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お気に入りの喫茶店サンコーヒー
      コメント(0)